皆福寺「報恩講」における新型コロナウイルスへの対応について

 新型コロナウイルスの流行するなか、様々な場面において、感染症に対する衛生意識が高まっております。皆福寺においても、下記のとおり感染症対策を行いながら、法要をお勤めいたします。



●本堂や受付入り口などに消毒液を設置するとともに、定期的な換気を心がけながらお勤めいたします。


●本堂内において、通常より、椅子席の間隔を空けて設置いたします。


【お斎(昼食)について】
 例年のお膳形式ではなく、今年は、使い捨てパックを使用した弁当形式にて対応いたします。
 また、お斎の会場は、すべてイス席とし、例年より、間隔を空け、一度に入れる人数を制限させていただきます。

(お斎の順番をお待ちいただく場合がありますが、ご協力をお願いいたします)

 

☆お願い☆

参拝にあたっては、体調をご確認のうえ、必ずマスクを持参・着用くださいますよう、ご協力をお願いいたします。


 コロナウイルス感染拡大に際し、多くの方から、法要厳修について、様々な対応策や提案・助言をいただきました。このたび、それらの声を参考にして対策を講じ、お勤めさせていただきます。種々アドバイスをいただいた方々へ、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。



皆福寺

創建800年 皆福寺 それは、 先人の記憶・思い・願いをとどめる場所 そして、その場所は、 今を生きる私たちの活力を得る場となる ~月に一度は、お寺で心の洗濯を!~